愛玩条約

先生は私を「可哀想で可愛い、痛々しくって愛おしい」と言った

元吉原は現在の人形町にある。人形町という地名は、浄瑠璃の人形を制作していた街であったことから付けられた、というのが通説である。しかし、吉原で客を取る年齢に達していない禿の子達を見た人達が人形町と名付けたのだと言う人もある。

 

人形になりたかった。人形はなんの欲も持たず、主人に愛玩されるためだけに存在できるから。

 

人間は欲があるから、完璧に美しくはなれない。食べた後吐いたって、食欲を消したことにはならない。でも、ロリィタを着て、食べたものを全て吐いていた頃の私は、人形のように美しかった。(と、思いたい)

 

f:id:karukedon451:20220625230245j:image

 

雪華綺晶になりたかった。何にも傷ついていませんよ、という顔でケラケラ笑いながら、人を傷つけることに鈍感であることを許されていたかった。操り人形を操る側になってみたかった。

 

糸が切れた操り人形は、もう動かない。それが今の私なのかもしれない。