愛玩条約

先生は私を「可哀想で可愛い、痛々しくって愛おしい」と言った

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩

NHK短歌に応募するかぁ!と意気込んでサイトを見たら今月のテーマが「デート」で 久しくデートなんてしてないんだよなぁ!って壁に頭打ちつけていたら朝だったんですよね 締切までにデートする予定もないし 早く来月になってテーマ変わってくんないかなって…

いつか

実現する気のない「いつか」について語る人って不誠実だよね。 いつか旅行いきたいね、とかこちらは本当にそう思って話しているから、少しばかり期待してしまうのに……。 一切実現する気のない未来について、その時の場を繋げるために思ってもないことを言う…

同棲

「ケ」と「ハレ」の概念について学んだ時、「ケガレ」をひどく恐ろしく感じた。そしてその時の恐ろしさが、私が幸福や安定から逃走する原因となっているのだと思う。 「日常」「暮らし」というものは刺激の対極にあって、極論「つまらない」ものである。そし…

近況報告

最近UberEATSで食べ物を買って投げ捨てるのにハマっています。 今までは過食嘔吐をしていたのですが、逆流性食道炎がひどいのと、注文時に感じてた空腹が持続せず、届いた頃には口に入れる行為すら面倒になってしまって……。 モノを蔑ろにするのは気持ちいい…